いやあ、遅くなっちゃってごめん。これは、滋賀県に日帰りで行った時に撮ったトンネル写真です。トンネルのむこうは不思議の町・・・なわけないか。
※今日のお話※
迷子
無職のうえに未成年で一人気ままに暮らす竜のエラノール。ある日・・・・・。
エラ 今日はどこまでいこうかな。
大人 あの子ですよ。迷子の子。
エラ (はあ?迷子?。竜に親がいるわけないじゃん。闇の生き物、しかも竜が子育てするわけないし。)
警察 僕、迷子なの?お家はどこ?お父さんお母さんは。
エラ お前アホか!あたしゃエラノールだって。竜のエラノール。迷子なんかじゃな いって。
エラは魔法で姿を人間に変えています。中つ国住民手帳を持っています。見たところは10歳くらいの子供の格好してます。
警察 竜だなんて嘘つかなでね。名前はわかったから、お父さん、お母さんは。
エラ エラはこれから写真撮りに行くとこなんだ。それと親なんていないから。人間は見た目だけ。迷子なんかじゃないよ。
警察 かわいそうに。死んじゃったの?いま連れてってあげるからおいで。
エラ やーだね。一人で行けば。迷子じゃないってさっきからくどいほど言ってるだ ろ。エラは一人でくらしてんの!そこどきな。
警察 いい加減にしなさい!早くおいで。
エラ ふん。なかなかしぶといな。どかなといために合わせるぞ。
人になっている時は蹴り技、殴り技は世界一といわれているエラさんです。
警察 いいから来なさい!
エラを無理矢理連れて行こうとする警察。まあなんとむぼうな人。見てられません。
エラ けっバカめ。くらえ!二度蹴り!
警察 ぐはっ
エラ とどめの、殴り上げ!
その名の通り下から上にむかって殴られた警察は上にはね上げられます。
エラ なになに、遺言により造花生花のぞうていは固くお断り申しあげそうろうだ?誰が花なんか。
周り バカだね。あのエラノールにむかって。ひそひそ。しかも竜と魔法をしんじない なんて。
<解説>
ここは当たり前のように殺人が起こっている町です。エラもよく来る町なので住民はエラに逆らってはいけないことを大半はしっています。まあ、エラだって竜だからまったく殺しをしないんじゃないんです。もっともこの例は最終手段ですが。痛い目にあわすって言ったのに。
トンネルで写真を撮っていたんだね。ウン、とってもきれいよ。でもお話が・・ちょっとわかんな~い。