2006年5月31日

あはははは・・・・

突然ですが皆さん、僕、萌えキャラになってしまいました。
というのも、廊下で上級生とすれ違って、挨拶をしながら通り過ぎた時に、後ろから
「あいつって萌えるよなー」
などという不穏な台詞が聞こえて、僕は内心、
「・・・・・・・・・・・・・・・はい?」
と硬直しておりました。
何でこうなるんでしょう。
疎まれるよりはずっとましなのですが。

 階段を
  駆け上りゆく
   先見えぬ

2006年5月30日

カクンカクンと

えー、突然ですが、皆さんは「Looney Tunes」に登場する「タズマニアン・デビル」をご存知でしょうか。
大きな口。大きな歯。
「$#бЯШ■■★Э£~Ю!!」
といった感じの喚き声。
アレは全部真実だそうです。(モデルとなった動物がいます。)
とある番組に出ていたとある動物園に勤めておられる方によれば、
「回転はしませんが、エサの時間になると興奮して似たような状態になります。」
とのことです。

 歯ブラシ銜えて舟をこぐ

2006年5月29日

トチ狂う

えー、諸事情によりサボってました。すいません。
「しばわんこの和のこころ」という絵本を見て、
『■■■■■■■――――!!!』
と母と妹が萌え盛っているそばで、とある中国の神様のイラストが僕の目に入りました。
それは、被り物をしていて、その被り物から二本の白い物がのびていました。
それがふと、ウサギの耳に見えて、アンな事とかソンな事とかが頭のなかをかけめぐってしまいました。(精神衛生上悪いので秘密です。何を考えていたのかは、たぶんわかるかと)
そして、
「ふふふふふ・・・・・・クク・・・・・・ククククク・・・・はは■■■はははは■はは!!」
と急に狂ったように笑い出しました。
黄色い救急車は来ませんでした。

 食卓に
  春を垂れ流す
   狂もまた

続きを読む "トチ狂う"

2006年5月25日

嗚呼悪ふざけ

今日は、爽やかなまでの晴天でした。
そりゃあもう、真っ青に。
そして涼しかったです。
昨日の悪ふざけの影響で、太ももが筋肉痛です。
どうしよう。踏みつけてもらおうかなぁ。

 雑草が
  宝石店を
   開きける

2006年5月24日

怪奇・叫び男

えー、突然ですが。
うんめいのばかぁ~~~~~!!!!!なんでおれがでぃずにーらんどなんかにいかにゃならんのさぁ~~!!!
ディズニーが嫌いなのにディズニーランドに行かされる羽目になりました。

したがって、僕にできることといえば、青空に向かってしみじみと罵詈雑言を浴びせているか、ベンチで昼寝していることぐらいです。
そして今夜、妹のストレッチに付き合って、
「さあ皆さんご一緒に!!」
とふざけてたら、脚が悲鳴を上げました。僕自身も悲鳴を上げそうです。
さあ皆さんご一緒に!
ぎゃぁぁぁ■■ぁぁぁぁぁぁ■ぁぁ■■■■ぁぁぁ■■■ぁぁぁぁぁぁぁ■■■■■■■■■■ぁぁぁ■■ぁぁぁあ■あ■■■■■■ああ■あああ■■■■あ■あ■ああ■■■■■■■■■■!!!!!

 霧雨が
  土砂降りになって
   ど(じゃなくて)ヌレネズミ

続きを読む "怪奇・叫び男"

2006年5月23日

ふぅ~・・・・・・

なんだかとっても疲れました。
昼間は友人間の小さな揉め事を一度だけ調停(?)して、夜は笑いの光を撒き散らしました。
撒き散らしましたが。

家族一同にとっては脱力する物でしかないそうです。
いまだにサントラ来ないなぁ。
さあ皆さんご一緒に!

Leave it behind♪
You`ve got to leave behind♪
All that you fasion!
All that you make!
All that you build!
All that you break!
All that you measure!
All that you steal!
All this you can leave behind!
All that you reason!
All that you care!・・・・
Walk on
U2

2006年5月22日

怪奇・コント男

帰り道、まず自転車置き場で後輩Nに会いました。
そしてしばらくして、えっちらおっちら歩いているところを、後輩Nが抜かしていきました。
「あ~待って~・・・・」
ひそかに手を伸ばしておりました。
そしてしばらく後、遠目に後輩Nが詰襟を脱いでいるのを見ました。
「追いつくかな・・・・・・?」
と思いながら歩いていたら、もう一越えのところで、またキーコキーコといってしまいました。
「あ~ん待って~・・・・・・」

と手を伸ばすも聞こえるはずもなく。
「世間話に付き合ってくれないなんてお兄ちゃん悲しいわぁ(はぁと)」(注・発言者は男です。)
といってから、
「兄弟じゃねぇよ!!」
と自分に突っ込んだ後で、一人でセルフボケツッコミを成し遂げていることに気がつき、
「こんなオレって一体・・・・」
と脱力しておりました。
母いわく、セルフボケツッコミは、必然の理だそうです。
嗚呼。
たちけてぇ。

 名も知らぬ
  花がラベンダーと
   背中合わせ

続きを読む "怪奇・コント男"

2006年5月21日

君は生き残ることができるか?

今日はアスペクトムックの「デジタルガンダム RX-78-2」に付属のガンダムを使って壁紙を作りました。
あいにく今はまだモビルスーツを作るほどの技術はありません。嗚呼。
1024×768でぇす。

緊急告知

今日自作CG更新ですよろれいふー

2006年5月20日

しか

今日は、歯科に行ってきました。
帰りに、総合体育館から歩いたのですが、やっぱり雨好きです。
行きも、霧で霞んだ光景に見とれておりました。
「ダ・ヴィンチ・コード」が、今日世界同時公開であります。

 濡れカラス
  雨の田んぼを
   歩きける

2006年5月19日

ダ・ヴィンチ・コード

いよいよトム・ハンクス主演の映画「ダ・ヴィンチ・コード」が世界同時公開であります。
それとは関係ないでしょうが、今日ちらりと見たカートゥーンネットワークのピンクパンサーにて、ダ・ヴィンチが出ておりました。
内容は、モナ・リザの口元をめぐるいたちごっこでした。
ピサの斜塔も、キレたダ・ヴィンチが蹴ったら傾いたというユーモラスな物になってますし。

 我が頭
  オセロになりゆく
   雨と死(うた)

続きを読む "ダ・ヴィンチ・コード"

2006年5月18日

キーコキーコと

今日も自転車で登下校であります。
両親が、電動アシスト自転車の購入を検討しているのですが、どれも高いそうです。
キングダム・オブ・ヘブンのサウンドトラックはまだ来ない。嗚呼。
最近また白髪が増えた。

 前を見て
  えっちらおっちら
   歩きゆく

2006年5月17日

ヌレネズミ

今日は、下校途中に雨が降り出したので、頭は手ぬぐいの喧嘩かぶりで対処しましたが、胴体そのほかもろもろはヌレネズミになってしまいました。
風情ある光景にため息をつきながら歩いている毎日であります。
やべ・・・・・・ネタが・・・・・・

 しとしとと
  雨が若葉を
   鼓きける

2006年5月16日

過去を焼く

「キングダム・オブ・ヘブン」のサウンドトラックにこんな曲名の曲があるそうです。(実際はもちろん英語)
場面はネタバレにつきヒ・ミ・ツ♪(ウップ)
母から、とある旅行雑誌に載っていたポーラ美術館についての記事を読んでいたら、ものすごく行きたくなりました。
建物自体が作品として成立している上、収蔵作品は9500点超それだけで企画展が開けます。
これはもう行くっきゃありません。
でもほかにもいい美術館がたくさんあって、甲乙つけがたいのであります。
あいあむあぁとみゅーじあむふりーく。

 深緑の
  じゅうたんの中
   藤の花

2006年5月15日

雄大なオヒーサン

今日の下校中、日輪を目撃しました。
もしかしたら、見たのは初めてかもしれません。
とにかく雄大な光景が拝めました。写真でお伝えできないのが残念です。
ある日、メレスの話題で、25「グラム」と言うべき所を、25「グラス」とわざと言ったのをきいて、こんな光景が頭の中を駆け巡りました。
実はきっちり25個だったりする。
また一人、あのニュースで灰になった。

 七色の
  冠を戴く
   お天道様

2006年5月14日

シカゴもどき

コンピューターグラフィックス。その世界では、無一文の者でもダイアモンドを手にすることができる。
シカゴ(じゃなくて)
今日は母の日ということで、2日ほど前から準備して、朝に渡しました。
自分でも美しくできたなと思います。
実際にやったら破産決定


こちらは宝石(青)単体です。

スタンドはこんな感じです。(宝石星人の脚って言われた・・・・)

一日一句は恨み節になりそうなので休みます。

続きを読む "シカゴもどき"

2006年5月13日

雨がしとしとと

今日は、一日中静かに雨が降っておりました。
全体に霧もかかっていて、山なんかがきれいでした。
相変わらず、ネタ不足です。
つい先ほど、俳優のイアン・マッケラン氏のあるニュースを見せられて、真っ白い灰に燃え尽きました。それはもう、某ボクサーみたいに。

 吾の目前
  一面に広がる
   水墨画

2006年5月12日

オレの憂鬱

あー、なんかこう・・・・・・思いっきり叫びたい気分でございます。
何かと鬱憤がたまっているのかもしれません。白髪も割りと多目ですし・・・・
それはそうと、最近季節柄なのか、下校中などよく藤の花を見ます。
紫の花がきれいです。
玄米をヨーグルトで炊くと美味しいと「あるある大事典」で紹介されていたと聞いて、
「ああ、またか・・・・・・」
と脱力してました。「うたてしやな」ってやつです。

 手を伸ばす
  先に高嶺の
   藤の花

2006年5月11日

ふじのはな

雨がよく降る季節になりました。
藤の花が頭をたらしております。
道端で見かけた鈴蘭もかわいかったです。
そのかわいい外見とは裏腹に結構きつい毒があるようですが。
僕は体験したことありません。というかしたくありません。
あいにくと僕はレミング方式は採用しておりませんので。
そうそう、聞いたところ、レミングとはとある動物で、繁殖が極に達すると、海に向かって
「集団自殺行進」
をするそうです。
たしか「レミング」っていう映画もあったような。

 しとしとと
  空気が濡れる
   藤の花

2006年5月10日

ハエ文鳥出現

今日、食卓にてハエ文鳥が出現しました。
僕が目薬をしていたら、メレスが寄ってきました。
何度振り払っても、まるでハエのように付きまといます。
そこで僕は、メレスをハエと呼ぶことにしました。
「おちょくられてたんとちゃう?」
といわれて落ち込む俺。嗚呼。

 春霞
  いつの間にやら
   曇り空

2006年5月 9日

ゲーコゲーコ!

えー、現在外ではカエルの合唱団が勇壮(?)な歌声を響かせております。
今日は、比較的暑い一日でした。
下校中も、額に巻いた手ぬぐいを汗でぬらしながら歩いておりました。
同じく下校中、交通事故に遭ったポンタの死体を見つけました。チーン。
マドンナの「Erotica」なんて、源氏物語と比べたら、かわいいモンです。多分。

 鈴蘭が
  頭を垂らし
   あーあつい

2006年5月 8日

ドンガラガッシャ~ン!!

現在の我が心象風景
今日の古典の授業にて、少し源氏物語の話題も出たのですが、その時先生が、光源氏について
マザコンロリコンの困った奴でして・・・・」
と仰っていたのを聞いて、マザコンだったのを初めて聞いて、僕が16年(?)かけて築き上げた源氏物語のイメージは完全に粉砕されました。
旅先で見た小さな女の子自分の母に似ていたからという理由で拉致ってきて自分の理想の女性に育て上げるなんて、「ロリータ」どころの騒ぎではありません。エロ本通り越してギャグの域に達しています。
桃尻語訳なんて読まされたら、確実に笑い死にします。
これで一体何人の源氏物語像をぶっ壊したんだろう・・・・・・・・

 あかん。笑い死ぬ。

続きを読む "ドンガラガッシャ~ン!!"

2006年5月 7日

Past as Future

今日は、庄野晴彦さんの「GADGET~Past as Future~」をやりました。
全体的に退廃的な空気が漂っていて、どことなく恐怖も感じられて、好きな作品です。
流線型の機関車のデザインも気に入っています。
例によってマニアックですが。
夜はカエルの合唱が騒がしい今日この頃。

 光の輪
  森で回り舞い
   柩来る

2006年5月 6日

めれちゅ

うちの2羽の文鳥の内1羽、メレスは臆病であります。そりゃあもうアイツみたいに。
最近、テーブルクロスとランチョンマットを違うものに変えたのですが、それを見たことがないメレスはパニクっていました。
人の姿をとっていたらどうなるだろうと想像したら、髪の真っ白い女の子
「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
と泣きじゃくっているのを想像しました。
白いですし。メスですし。
一方エステルは飼い主にすがっていれば大丈夫とばかりに僕たちにすがっていました。
知り合いの赤ちゃんに自分の顔で泣かれたのを思い出しました。
そんなに厳つい顔してるかなぁ。オレ。

 カエルたち
  混声合唱
   奔る風

2006年5月 5日

Get9!

ここしばらく畑仕事やら何やらで速攻寝てました。すいません。
攻殻機動隊S・A・C「GET9」を聴いてノリノリであります。
ストレスがたまっているあなたにはGET9を。
「Rise」もよろしく。
今日は家族で村内のあちこちに写真を撮りに行きました。
立山が春霞できれいだったです。
あちこちに
「熊出没注意」
の看板が出ていますが、その実こう書いてあるように見えます。
「人様の土地から勝手に山菜を取っていくんじゃねえ!あすほぉる!」
以上。

 おばはんが
  山菜をとる
   春霞

2006年5月 2日

いろんなこと

ふと気がつくと、見渡す限り韓国、韓国、韓国・・・・
全て悪いと言うわけではないのですが、韓国だらけでもうんざりしてきます。
もっとこう、自分たちの中にも良いものがないかと探してみる気はないのかと。
昨日は雷の関係で、サーバーが停止しておりまして、諦めて寝ました。嗚呼。

 雷が
  つんからばんから
   ドンピカドン

Crusade

「Kingdom of Heaven」劇中で、ティベリウスなどが身に着けていた、「エルサレム十字」と呼ばれるものを作ってみました。
よく見てみれば、図形としてよくデザインしてある図形であることがわかります。紋章ですし。
ただかっこいいと思って作ったのであって、宗教的な理由はなんらございません。
Rise a knight!